新着情報

ゴールデンウィーク中のお休みのお知らせ:4月28日(日)~5月7日(火)

4月28日(日)~5月7日(火)は院内工事に伴い、休診とさせていただきます。
長期間のお休みとなり、皆さまにはご迷惑をおかけしてしまいますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
なお、5/8(水)からは通常通りの診療となります* 

 

 

診療体制(非常勤医師)のご案内

当院の診療体制についてのご案内です。
当院では「検査数の確保」「待ち時間の短縮」「医療安全」の観点から複数医師での診療体制構築を進めております。
詳細につきましては、受付に診療体制表を掲示しておりますので、ご来院の際にご確認ください💁‍♀️

医師のご希望を承ることは可能ですが、状況によっては確約が難しいこともございます。
ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

※内視鏡検査については全例内視鏡専門医が施行いたします🏥✨

発熱・感冒症状のある患者様の受診について

発熱や感冒症状(咳・咽頭痛・鼻水等)のある方は、個室をご用意し、診察を行っております。
個室の数に限りがございますので、必ず事前にお電話にてお問い合わせください。
※LINE予約・WEB予約での初診予約は無効となりますので、ご注意ください。

★注意事項★
・発熱や感冒症状(咳・咽頭痛・鼻水等)のある方には、原則インフルエンザ・新型コロナウイルス抗原検査を実施いたします。抗原検査を希望されない場合は、事前にお電話にてその旨、ご連絡をお願いいたします。(当院では新型コロナウイルスPCR検査には対応しておりません。)
・抗原検査で陽性の場合、後日精算とさせていただきますので、予め預り金5,000円をご準備の上、ご来院ください。(記名したビニール袋に5,000円を入れてご準備ください。)保険証がお手元にない場合は、預り金として20,000円お預かりいたします。
・ご来院いただく前に、ホームページのトップページにございます、WEB問診にご回答の上、ご来院ください。
・ご来院時にはマスクの着用、手洗いや手指消毒へのご協力をお願いいたします。

超音波(エコー)検査のご案内

毎週月曜・水曜・木曜・土曜に超音波検査が可能です。
女性1名、男性2名の臨床検査技師が在籍しております。
■腹部エコー・頸動脈エコー
月曜・水曜・木曜・土曜 午前中
■泌尿器エコー
月曜・木曜・土曜 午前中

超音波検査ご希望の方はお電話にてお問い合わせください💁‍♀️

★8月より全ての日曜日を診療日に変更いたします★

2023年7月まで火曜日、第1・第5日曜日、祝日を休診日としておりましたが、
2023年8月より全ての日曜日診療日とし、火曜日・祝日のみ休診日に変更いたします。
※夏季休暇・年末年始休暇等を除く。

平日お仕事や家事等でお時間のご調整が難しい方は是非ご利用ください*
日曜は完全予約制となっておりますので、LINE・WEB・お電話にてご予約をお願いいたします。

女性医師在籍のお知らせ

本日は当院の医師の体制についてお知らせいたします。

内視鏡検査を受けたいけれど、恥ずかしい気持ちが勝ってしまい、なかなか踏み切れない…
特に女性の方からは「女性の先生に診てもらいたい」という声をよく聞きます。
このような想いを抱く方にも寄り添った医療をご提供したく、女性医師による検査日もご用意いたしました💁‍♀️
現在4名の女性医師が在籍しております🌸毎週水曜及び木曜、その他月に数回、不定期での出勤のため、
詳細はクリニックまでお問い合わせくださいませ*

内覧会(見学会)のお知らせ

下記の通り内覧会(見学会)を開催いたします。
■日時
 6月3日(土)及び4日(日) 10:00〜15:00
■場所
 立川市柴崎町3-6-30 中晋ビル6階
 (立川駅徒歩1分・立川南駅徒歩30秒・ペデストリアンデッキ直結)

地域の皆さまに自由に見学していただけます!
院内の雰囲気や最新の設備などご案内させていただきます。
皆さまお誘いの上、お気軽にお越しください!

★予約不要★無料★お子様も大歓迎★です* 

★予約受付中★ 診察・胃カメラ・大腸カメラ・健康診断

本日より、6月5日(月)以降の診察・検査(胃カメラ・大腸カメラ)・健康診断の予約の受付を開始いたしました。
お電話・WEB・LINEにて予約を承ります。
★LINE登録いただきますと、WEB予約・WEB問診・診察券の表示等一元管理でき、非常に便利です★

6月からのご来院を心よりお待ちしております。

■予約できる内容
 診察・胃カメラ・大腸カメラ・健康診断
 大腸カメラは事前診察のご予約も一緒に「外来のご予約」よりお取りくださいませ。

ご不明点等ございましたら、月・水・木・金曜の9:00~18:00、土曜の9:00~16:00に、
お電話(042-521-1171)にてお気軽にお問い合わせください。

ホームページを公開しました。

ホームページを公開しました。

立川駅前こばやし内科・胃と大腸内視鏡クリニックの情報を発信してまいります。

診療時間
9:00~12:00
(受付11:50まで)
【予約優先】
-
13:00~16:00
【完全予約制】
- -
16:00~18:15
(受付18:00まで)
【予約優先】
- - -

休診日:火曜日、祝祭日
※:日曜日は完全予約制となります。

> サイトマップ

対応可能なクレジットカード・電子マネー決済一覧

対応可能なクレジットカード・電子マネー決済一覧
TOPへ